SSブログ

今年もやりますよ!「安曇野田舎暮らしセミナー」in銀座!! [ふるさとづくり応援団]

NPO法人信州ふるさとづくり応援団安曇野支部が一昨年から行っている、
大都市部での「安曇野田舎暮らしセミナー」。
8月20日、第4回目として東京銀座のふるさと情報センターにて開催します。
(正確にはNPO法人ふるさと回帰支援センターとの共催です。)

北アルプスを背景に田園風景が広がり、四季の移ろい豊かな信州安曇野は
観光地としてだけでなく暮らしの拠点としても快適な場所で、
とくに大都市圏生活者のⅠターン移住希望地として人気の高いエリアとなっています。

ただ実際にそこで日常生活を送るというのは、観光で訪問するのと訳が違います。
移り住んでよかったと、日々の安曇野暮らしを楽しんでいる人が大勢居る一方、
こんなはずじゃなかったと、ここでの暮らしを断念して他所へ去ってしまう人も。

安曇野に移り住んでみたいけれど、正直不安もあるし……とか、
安曇野って観光では何度か行ったけど、生活ってどんな感じ?……とか、
最近、テレビドラマの舞台になったよね?……とか、
そもそも、安曇野ってどこにあるの?……とか、

とにかく安曇野生活に関する不安、疑問、希望、興味、などなど、
ちょっとでも関心があるならぜひ参加してみてください。
安曇野支部のメンバーがみなさんの疑問、質問の相手を務めさせて頂きます。

参加費はもちろん無料。
事前の申込みだけ宜しくお願いします。

詳しくはこちらのサイトと案内チラシをご覧ください。
http://npo-furusato.way-nifty.com/azumino/2011/07/4-c1f3.html
http://npo-furusato.way-nifty.com/azumino/files/4.pdf

セミナー春.JPG
セミナー夏.JPG
セミナー秋.JPG
セミナー冬.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。