SSブログ

ゆうべは豊科の“あづみの祭り”がにぎやかでした [イベント]

先週の土曜市に引き続き、豊科はお祭り騒ぎ。
一般参加は純粋に楽しむだけですが、二週連続の企画実行スタッフはさぞやお疲れかと。
でもまあお祭りの本当の楽しみ方はただ見るより参加すること。
イベント企画側に身を置くことの多い自分としてはこのあたり、実感です。
輪になって踊るもよし、裏方として駆け回るのもよし。
多少の義務感はあっても、自分が楽しめないと人に楽しんでもらえないですからね。
そう、なんでも基本はとにかく楽しんでことにあたること。これしかないですね。

2011.7.30.あづみ野祭り1.JPG
2011.7.30.あづみ野祭り2.JPG
2011.7.30.あづみ野祭り3.JPG
この夜ほどでないにせよ、昔のまちなかは大勢の人で賑わっていたことでしょうね。
穂高のまちなかも負けずに頑張らねば。
とりあえず、次の週末は穂高で“わさび祭り”です。

ちなみに踊りの曲は豊科の祭りは“あづみ野ばやし”という曲ですが、
身贔屓承知であえて言うと自分は穂高サンバのほうがノリが良くて好きです。
田舎の味付けがするノリですけど。(^_^;

穂高サンバの練習用ビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=YjAzPq6tdIs (YouTubeへ転送)

ついでに穂高音頭の練習ビデオも紹介。
http://www.youtube.com/watch?v=GQZXp_spVfo&NR=1 (同じくYouTube)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。