SSブログ

4月も半ばというのに、雪で花たちもビックリ [日常風景]

全国的に雪マークの天気情報がテレビを賑わしていた昨晩でしたが、
明けて今朝はその予報どおりの雪景色。

2010.04.17雪の朝1.JPG

もちろんべちゃべちゃな水分たっぷりの春の雪なので
昼ごろにはすぐに溶けてしまいましたが。

土曜日だから通勤がなくて助かった人も多かったと思われるなか、
仕事その他で朝から出かけなければいけないのに
車のタイヤを冬用からノーマルに交換してしまっていた方には
恨めしい雪景色だったことでしょう。

子供たちも冬装備に近い格好で通学している模様。

2010.04.17雪の朝3.JPG

我が家の庭に咲く春の花たちも
暖かくなったり雪が降ったりの極端な天候に
戸惑っているかのよう。

2010.04.17雪の朝2.JPG

でも雪の積もる様子と花たちのコラボはけっこう絵になりますね。

2010.04.17雪の朝4.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。