SSブログ

第12回ふるさとウォッチングはこれまでと少し毛色が違う、、、かも [ふるさとづくり応援団]

7月10日(日曜日)、12回目となる『ふるさとウォッチングin安曇野』を開催します。
舞台は堀金の岩原地区。なかでも今回は山麓線より西側の、まさに山の麓を巡ります。

ドラマ「おひさま」のロケセットが建てられ連日見学の人が訪ねている田園地域から
大庄屋山口家の古民家と江戸期の様式を今に伝える素敵な庭園を見学。
烏川をさかのぼって渓谷緑地を散策し、国営アルプスあづみの公園を経る、
半日のガイドツアーです。

昨日は最終下見ということでコースの修正や案内箇所の研修を行いましたが、
運よくというかなんというか、梅雨の合間の晴れで助かったものの
下見開始時は今シーズン一番くらいの暑さで最初からバテ気味で。。。
2011.6.22.ウォッチング下見.jpg
夕方はいくらか涼しくなってきたものの自分は仕事の用事で途中退散したので
その後は他のメンバーにお任せしまして。

コース全体では過去の開催地に比べて高低差が大きい部類に入るのですが、
烏川渓谷緑地は川を吹き抜ける涼風が火照った体に心地よくて最高です。

今回はおひさまロケ地も巡るということもあり、すでに県外からも参加申込みが来ています。
たんにセットを見て終わりの観光見学ではない、ガイドのついたツアーです。
この機会にぜひご参加してさわやかな安曇野の山麓を堪能してください。

申し込み、お問合せは下記のサイト記事から。
↓ ↓ ↓
http://npo-furusato.way-nifty.com/azumino/2011/06/12-0c47.html
信州ふるさとづくり応援団安曇野支部
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。