SSブログ

雪が積もった日の遊びといえば… [日常風景]

昨日からの雪が今シーズン一番の降雪になりまして。

2010.03.10朝1.JPG

安曇野はじめ松本平一円はそこそこの積雪になりました。
今朝の我が家の前での道路で20センチは越えていたかな。
車の屋根雪を見るとこちらは30センチ近くはあったような。

2010.03.10朝2.JPG

なんにせよ、3月も半ばに差しかかろうかというこの時期に来て
この冬最初で最後(?)の除雪作業を早朝からやりました。
カミ雪なんで、重くて大変です。
そのかわり、気温が上がればすぐに溶ける雪ですね。

道路脇に除けた雪を見ているうち、こんなことしたくなっちゃいまして。
2010.03.10朝3.JPG(クリックで拡大)

何年ぶりかの制作ですwww

2010.03.10朝4.JPG

せめて今日一日くらいは生き残って欲しいと願っていますが、さて。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 2

自遊人

こんにちは

積もりすぎました。遊んでる場合ではないです。赤松折れました・・・
奇跡的に建物には被害無かったですが、やはり背が高くなり過ぎですね。
今日は半日、片づけに追われましたが、また切り刻まねばなりません。
ぼろっちいとはいえ隣地の柵も壊れたし・・・

隣の別荘の落雪でテントハウスが半壊しました。

ゆきだるまは除雪の車が玄関先に置いていきました。
通りかかった市役所の車に「もう少しなんとかならないか」と言うと「仕方ない。好意でかいてる」・・・
こんな人に税金を払ってるのがなさけないです。

by 自遊人 (2010-03-10 17:00) 

のぶさん

>自遊人さん
こんにちは。昨晩から降り続いた雪質を見ていて、
森のなかは大変だろうなぁと思っていましたが。
御宅や御自身に被害がなかったのはなによりでした。
(テントハウスは、お気の毒でございます。。。)
by のぶさん (2010-03-10 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。