SSブログ

突然ですが…熱気球です [日常風景]

日曜日の朝、まったり気分で朝ごはんを取っていたら、
窓の外にいきなり空をフワフワと浮かび飛ぶ物体が現れて。

2010.01.31熱気球1.JPG

安曇野で熱気球って珍しいわけではないけれど、
田園地帯とはいえ住宅の建て込んでいるエリアで
この低空飛行はけっこう珍しくて。

2010.01.31熱気球2.JPG

どうやら我が家の前の田んぼに着陸しそうな気配。

2010.01.31熱気球3.JPG

なにかアクシデントでもあったかと様子を伺っていると。

2010.01.31熱気球4.JPG

伴走していた車が近くにやってきて、
どうもガスボンベかなにかを積み込んでいる様子。
ガス欠?

2010.01.31熱気球5.JPG

また態勢を立て直して……

2010.01.31熱気球6.JPG

ふたたび冬晴れの安曇野の空へ飛び去っていきましたとさ。

………と、思いきや!

2010.01.31熱気球7.JPG

時間をおいて再び登場!
また近所の田んぼに下りている。
家にぶつかったりしないのかと、ちょっと心配。

2010.01.31熱気球8.JPG

浮き上がった気球はゆらりゆらりと動きながら
我が家の上空をまったり移動。

2010.01.31熱気球9.JPG

河川敷のほうへ行った様子。

2010.01.31熱気球10.JPG

向こう岸の、たぶん田んぼのあたりにまた着陸した模様。
しょっちゅう下りるんですね。

伴走車が近くを通ったので伺ってみたら、
諏訪のほうから来た熱気球クラブの人だそう。
風もなくて穏やかだったのでちょっと遊んでます、って言ってました。

長年飛んできて擦り傷ひとつありません、とも言っていたけれど、
正体を知らされていない住民としては何事かとビックリしますよ。
まあ珍しいもの見せていただいたので楽しかったですが、
くれぐれも事故のないようにお願いしますね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。