SSブログ

安曇野フェスタでガイドウォークをやってみた [イベント]

安曇野市が発足して以来、合併記念日の10月1日に近い週末に
誕生パーティーのように毎年行われている安曇野フェスタ。
ここ数年はフェスタ側からうちのNPOが依頼を受ける形で
ガイドウォークを行っておりまして、
今年は自分もガイドスタッフとして参加してまいりました。
2011.09.24.1.JPG
2011.09.24.2.JPG(今日の国営公園は無料開放日。)

じつはフェスタ初参加で、話に聞いていた昨年の様子に比べると
今年は人の入込みが少ないような感じがして、
実際ガイドウォーク参加人数も少々こじんまりした感じになりました。
2011.09.24.3.JPG
2011.09.24.4.JPG(いちおう、うちのNPOもブースで活動紹介。)

が、それが逆に功を奏したのか、ウォーキングに参加された方で
感想を伺えた方からは好評を得まして。
楽しんでもらえたならばなによりです、ハイ。
2011.09.24.5.JPG
2011.09.24.6.JPG
2011.09.24.7.JPG
2011.09.24.8.JPG
2011.09.24.9.JPG

来月のふるさとウォッチングの広報もそれとなくさせて頂きましたが、
ガイドウォークの魅力を感じてまた別のイベントにも参加したいと思ってもらえるなら
ガイド冥利につきるというもので。

まあ何はともあれ、あれやこれやと大変な安曇野フェスタですが、
いろんな意味で今後の糧になればいいかなと。
まずはみなさま、おつかれさまでした。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。