SSブログ

御船祭りも宵山だけの見物でした [イベント]

穂高神社の御船祭りは毎年9月27日。
今年は月曜日となるので、前日の宵山だけちょっと足を運んできました。
が、穂高神社に着いたのはもう8時くらいだったので、
Monaさんのライブも終了したあとのようで。
おまけに雨が降っていたので参拝者(見物人?)の出足もいまひとつといった感じ。
でもライトアップされた神社拝殿はきれいだったですよ。
2010.09.28.御船祭り宵山1.JPG
建て直し前の古い拝殿が趣深くて今の建物がしっくりこない時もあったのですが、
こうやってみるとかっこいいなと思いますね。
2010.09.28.御船祭り宵山2.JPG
コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

コメント 3

mona

初めまして♪

御船祭りにいらしてたんですね♪
あいにくの雨で肌寒かったですね・・・。
そんな中でもhotに歌わせて頂きました!!!
ありがとうございました。

ライトアップされて綺麗でした♪
では、また~♪
by mona (2010-09-28 11:51) 

mona

初めまして♪

御船祭りにいらしてたんですね♪
あいにくの雨で肌寒かったですね・・・。
そんな中でもhotに歌わせて頂きました!!!
ありがとうございました。

ライトアップされて綺麗でした♪
では、また~♪
by mona (2010-09-28 11:53) 

のぶさん

>monaさん
コメントありがとうございます。
先日も別宅ブログの数年前のエントリーにコメントいただき
ありがとうございました。
天気は残念でしたが夜の雰囲気はよかったですね。
また機会があれば縁の神社でぜひ歌ってください。

by のぶさん (2010-09-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。