SSブログ

ぬかくどin環境フェア2009 [ふるさとづくり応援団]

午前中、堀金体育館にて開催された環境フェアに手伝いでお出かけ。

ふるさとづくり応援団は例によって(?)ぬかくどご飯の炊き出し出展。
応援団の活動に出るのは自分としては久しぶりのことで、
いつの間にやらバージョンアップしているぬかくどご飯のおにぎりに驚きまして。

(“ぬかくど”をご存知で無い方は、過去エントリーもしくはネット検索で調べてみましょう~。)

環境フェア2009_1.JPG
今回は2台のぬかくどで3升×2=6升を炊き出し。

環境フェア2009_2.JPG
燃料の籾殻は安曇野では無尽蔵(…は、ちょっと大げさ?)。

環境フェア2009_3.JPG
いい感じに炊き上がりました。

環境フェア2009_4.JPG
ここがバージョンアップしてる!
安曇野特産黒豆の信濃黒。

環境フェア2009_5.JPG
おにぎりにする前に黒豆を和えて。。。

環境フェア2009_6.JPG
ぬかくどおにぎりVer.2が完成。

美味しさに磨きのかかったぬかくどおにぎり。
環境フェアは明日もやってますが、ぬかくどは今日の一度限りでした。
次回イベントでの実施をご期待ください。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。