SSブログ

別宅ブログ新設しました [その他]

木づくりの家の設計屋さん日記@安曇野』から分離独立しました。

高松建築工房のブログとして、これまで単体で記事を書いてきましたが、
内容が建築や住宅関連ネタにはじまり景観まちづくりの話やらNPO活動の話やら、
はては日本酒ネタの話まで、ちょっとジャンルが多岐に渡りすぎて
本来の主旨から脱線気味だったので、ここらでちょいと修正せねばと思い至り。

タイトルでもお分かりのように、
ここは景観やまちづくり・地域づくりなどの話を中心に
記事を綴って行ければと考えています。
時にネタが脱線することもあろうかと思いますが、
脱線ネタは極力こちらだけにとどめるようにして
従前のブログのほうは建築ネタに絞って綴りたいと思います。

『木づくりの家の設計屋さん日記@安曇野』ともども
当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 4

自遊人

本宅は"本業に専念"ってとこですかね。
本宅では"創る"まちづくり、別宅では"守る"まちづくりのネタを希望!
じゃあ日本酒はどっちだ???

いろいろ勉強になりますので、いろんな話題提供期待してます。
by 自遊人 (2008-11-27 08:58) 

のぶさん

>自遊人さん

さっそくのコメント、ありがとうございます。
ジャンル分けは以前からやりたかったのですが、他ジャンルに関連するネタも多くてどうしようか迷っていました。
とりあえず本宅のほうは現場の近況報告やテクニカル的な話、それに住宅のしつらいなどの内向きな話を中心にまとめて行きたいと考えています。
従前の体裁がこの新設ブログのほうへ建築ネタの一部を除いてごっそり移ったと理解して頂ければ宜しいかと思います。
(なので当然ながら日本酒ネタはこちらのサイトになりますね。)(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。
by のぶさん (2008-11-27 10:08) 

たいせい

早速寄らせていただきました。
こちらの方も楽しみにしています。
by たいせい (2008-11-27 11:20) 

のぶさん

>たいせいさん
わざわざなんにもまだ記事もないところまでお越しいただき恐縮です。
上にも書きましたが、新しいこっちのほうは基本的に
これまでの流れを踏襲するスタイルになろうかと思います。
既存のブログは建築専門ネタに絞りたいと考えていますが、
まあ実際どうなるかは本人もよく分かっていません。
改めまして、今後ともよろしくお願いします。
by のぶさん (2008-11-27 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|景観まちづくりの話題について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。