SSブログ

「松ノ木」は山国信州で海の幸を堪能できる食事処 [安曇野のお店]

昨晩は少し早めの忘年会。
NPO信州ふるさとづくり応援団安曇野支部の納会ですが、
先月のふるさとウォッチングの慰労会も兼ねたため、この時期になった次第。

で、場所はそのウォッチング会場となった穂高有明の新屋区にある「松ノ木」。
2011.11.26.1.JPG
海の幸をメインに据えた料理はとても新鮮でボリュームがあり、
山国の信州にあってお刺身など海のお魚を堪能できるお店です。
以前はお蕎麦屋さんで店舗兼住宅といった建物だったのを
オーナーが替わり、改装して現在の海鮮料理屋さんになったそうです。

ランチタイムもボリュームのある美味しい食事が評判です。
夜は個人客の食事はもちろん、私たちのように宴会にも対応出来ていて、
なによりここの売りは民宿も兼ねているということ。
なので宴会後、そのまま泊まっていくことが出来るので、
ゆったり気分で心置きなく飲んだくれることができるわけです。

もちろん、宿泊宴会なら他の宿泊施設も対応しているところが多いですが、
旅館で宴会、ではなく“食事処で宿泊”なので、一泊二食付きの費用はことのほか安いです。
部屋は3部屋で普通の民家の居室のようなシンプルなものですが、
宴会後の寝床さえあれば十分という人にはまったく問題ないでしょう。
お風呂はありますが、近くにある温泉宿の日帰り入浴を利用するのがよいでしょう。

気になる方はホームページがあるので詳しくはそちらでどうぞ。
「松ノ木穂高有明店」

2011.11.26.2.JPG
(宴会対応の座敷は広くて仕切りがあるので、人数次第で3グループ同時進行できそうな印象。)

2011.11.26.3.JPG
(イノシシ鍋。ほかにも鍋は季節に応じて数種類用意できるそうです。)

2011.11.26.4.JPG
(個人客は仕切りのあるテーブル席の用意もあります。)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。