SSブログ

安曇野スタイル2011、やっと最終日におでかけ [イベント]

秋の風物詩、安曇野スタイル。。。

3日から催されてましたが、今年はあれやこれやと仕事が絡み、
やっとこさ最終日の午後になってちょっと時間が取れたのでお出かけ。

数十箇所にもおよぶ開催会場のなかでひとつだけチョイスとなると、、、
今回は高橋節郎美術館にしてみました。
2011.11.06.1.JPG
美術館の中庭、、、雨に濡れた様子もしっとりしてなかなか。
2011.11.06.2.JPG
安曇野スタイルの会場はメインの建物から離れた、茅葺屋根の母屋と土蔵。
母屋では今回「安曇野スタイルの家 古民家バージョン」ということで
安曇野らしさ溢れる家のしつらいが表現されていました。
2011.11.06.3.JPG
2011.11.06.4.JPG
もともと素敵な母屋のなかに作家さんの作品が心地よくセットされて。

初めて目にする作品や、、、
2011.11.06.5.JPG
一見して誰の作か分かってしまう座卓とか、、、
2011.11.06.6.JPG

で、土蔵のほうへ廻って、石田恵美さんの作品展。
2011.11.06.8.JPG
2011.11.06.9.JPG
内部の様子はうっかりして撮影し忘れ。
っていうか、石田さんとお喋りに精出しすぎて写真がww。
作品は相変わらず素敵なものばかりでした。
普段付き合っている作家さんはクラフト系で、家具とか小物製作の人が多いので
アート作家さんの作品展は気持ちを入れ直したいときなんかに良いですね。

今年もつつがなく(?)終了した安曇野スタイル。
運営側もなにかと大変なようですが、さてさて来年は・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。