SSブログ

穂高のカフェNOHOHONはどちらから読んでものほほん [安曇野のお店]

安曇野穂高のまちなかにあるカフェNOHOHONの話。

所謂ひとつの観光地である安曇野には
山麓線をはじめとする各所に小洒落た喫茶店が点在していますが、
意外と観光拠点としての穂高駅や穂高神社周辺には
のんびり時間を過ごせるカフェが少ないのですよね。

以前、穂高駅前通りにオフィスを置いていた際、通りすがりの観光客から
電車の時間待ちで過ごせる喫茶店はないか?とよく聞かれることがあって。
駅近くにあった喫茶を紹介したりしていたけれど、そこも今は店を畳んでいて。

で、カフェNOHOHONですが。
昨夏オープンしていながら初訪問はつい最近だったのですが、
こちらとは仕事絡みでちょっとばかしお付き合いがありまして。
久しぶりにお会いしたオーナーの話を聞かせてもらいつつ、
ちょうど訪れたのが昼時だったのでランチを注文。

ピタパンセット800円は食べ応えがあって美味しかったですよ。
2011.4.3.Nohohon2.jpg
2011.4.3.Nohohon3.jpg
デザートのシフォンケーキなんかランチセットについてくるものにしては
けっこうボリュームがあって、それ単独でメニューになるでしょうってくらい。
(じっさい、シフォンケーキセットってのもありますが。)

外観写真は撮り忘れましたが、
穂高支所からまっすぐ北へ伸びる道沿い、駅前通りに出るちょっと手前にあります。
道路から少し奥まった場所で隠れ家的な感じ。
テーブル席が3セットほどの小さなカフェですが、
だからこそのんびりまったり過ごすには最適な場所ではなかろうかと。
2011.4.3.Nohohon.jpg

あ、あとカフェの2階では古着の展示販売なんかもしていて、
そちら系の興味ある方もぜひ。

カフェNOHOHONブログ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。