SSブログ

穂高あめ市2010 [イベント]

今日は穂高のあめ市へ。

2010.02.07穂高あめ市.JPG

今年はとくに出番があったわけではないのだけれど、
ブランド推進室の人たちが早くから出張っていたので
少し早めに出かけてみたら……ぬかくどを手伝うことになり。

2010.02.07穂高あめ市2.JPG
2010.02.07穂高あめ市3.JPG

といっても、火の番をやっていた程度で大したことはしなかったのですけどね。

今年は穂高神社の北神苑(=参詣者用駐車場)をメイン会場に、
周辺の商店などで即席の古本市を展開。

2010.02.07穂高あめ市4.JPG

近くの空き店舗を利用し、安曇野スタイルネットワークとのタイアップで
期間限定クラフトショップも開店し、けっこうな賑わいを見せていました。

2010.02.07穂高あめ市5.JPG

古本市もなかなかの売れ行きのようで、品揃えもユニークなものが多くて。
一万数千円もする某大御所漫画作家の昔の作品とか、
マニア垂涎の希少本が野店で並んでいたりとか、楽しい雰囲気満載。

2010.02.07穂高あめ市6.JPG
(この青空店舗、店番しているのは安曇野で知る人ぞ知る御仁……)

あめ市そのものは今日限りの年中行事ですが、
タイアップイベントはこのあとも目白押し。

詳しくはこちらをご覧ください。
あめ市&タイアップイベント(安曇野ブランドデザイン会議)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 2

自遊人

こんにちは

久しぶりにお顔を拝見したので覗きにきてみましたよ。

小岩岳の別荘地も最近はどんどん赤松が倒されています。
少しぐらい残せば・・・と思いますが、2度手間は金もかかるし、かえって倒れると困ります。
他所が切ると風当たりが強くなって自分家のが倒れそう。

ビューポイントの展示会、多くの市民の目に止まって欲しいですね。
土地利用に比べると景観が財産という考え方は、なかなか昔から住んでる人に伝えにくいです。

またちょくちょく寄らせて貰いますね
by 自遊人 (2010-02-27 17:26) 

のぶさん

>自遊人さん
こんにちは。先日はお久しぶりでした。
更新はホント気まぐれな感じですので、
気が向いたときにでも遊びに訪れてください。

安曇野の景観については百選のビューポイント企画も含めて
いろんな切り口で取り上げていくことが大事かと。
肩肘張らずにボチボチ、ですね。

by のぶさん (2010-02-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。