SSブログ

お久しぶりの水車小屋 [景観と景観計画]

2010.01.20.1.JPG
仕事の前にちょっと写真撮りにおでかけ。
御宝田の万水川で川霧が出ているかと期待して行ってみたところ、
今朝は気温があまり下がっていなかった感じで、期待した光景は見られず。
安曇野百景のネタ探しも兼ねていたのだけれども、それはまた次の機会にでも。

ついでといってはなんですが、大王わさび農場まで行ってみました。
2010.01.20.2.JPG
ずいぶんと久しぶりの訪問のような気が。
堤防が出来てから行ってないので、一年ぶりくらいかな?
2010.01.20.3.JPG
出来上がった堤防はこんな感じでした。
2010.01.20.4.JPG
以前の状態を知っているのと知らないのとでは受ける印象も違うとは思いますが、
以前を知るひとりとして見ても、少なくとも自分としては違和感はさほど受けることもなくて。
万水川の景観を語る会”に参加していた頃に頭のなかでイメージしていたスタイルと大差なく、
まあこんなもんかな、というのが素直な感想です。
やたら“芝生内 立入禁止”という立て札の多いのが目に付きましたが、
養生中ってことなんですかね?
2010.01.20.5.JPG
写真に写っている対岸は三角島。
こちらも護岸工事は済んでおり、
現在はブランドデザイン会議の三角島プロジェクトが進行中です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。