SSブログ

穂高であめ市&スプーンアート [マチヅクリ]

2月7日~8日、穂高地区にて飴市が催されます。
それに合わせる形で、8日(日曜日)に市内在住作家の製作した
アート作品の展示とアートラリーが実施されることになっています。

作品は豊科の造形作家、松原弘己氏のスプーンアート。
穂高地区の穂高駅前通りと旧国道沿いの商店を中心に、
約20箇所に同氏の作品を展示します。

高松建築工房も今回の企画主旨に賛同し、
スプーンアート作品の展示会場のひとつとして協力しています。

飴市は上記二日間ですが、各所での作品展示は今月28日までの予定で、
それまでの間にも各種イベントが開催されることになっているようです。

オープニングイベントが8日の午前十時から、
八十二銀行穂高支店北側にある駐車場で行われ、
地元子供たちの太鼓演奏などのほか、ぬかくどで炊いたご飯の
無料提供なども予定されています。
ちなみにこのぬかくどご飯は今回もウチのNPOが担当することに。

普段は車の往来が多い同地区のメインストリートですが、
ゆっくり歩いて街歩きを楽しむといった機会の少ないのが実際ではないかと。
こうしたイベントをきっかけに街歩きの楽しみが少しずつ増えて、
地域の元気が出てくればいいかなって思います。
スプーンアート.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。